給料以外の特典

専門学校を卒業するまでにかなり沢山のアルバイトをこなしてきたんだけど、初めて就職するってなった時に良くわからない言葉を耳にした。
それが福利厚生なんだけど…これってなんとなくの雰囲気でこんな感じの意味かな?って曖昧に捉えている人が結構多いと思うんだ。
ちょっと興味を持ったことはなんでもネットで調べるのが週間になってるから、この福利厚生って言うのがどういうものなのか具体的に調べてみました!

簡単にまとめてみますね。普通、会社勤めをしている人は働く事でお給料を得られますよね。
でも実際にはお給料以外にも会社からもらえている物があると思うんです。
このお給料以外に得られるサービスの事が福利厚生っていうみたいなんですね。

一般的な所でいうと、社宅ですね。
僕は調べてみるまで社宅が福利厚生の一環だっていう事は全然知らなかったんですけど、言われてみればこれはお給料以外に貰う事が出来るれっきとしたサービスですよね。
会社によってまちまちだとは思うんですけど、普通の賃貸マンションとかを借り上げて社宅にするケースもあるらしいですね~!
残念ながら僕が入社した所は無いんですけど、実家が遠い人とかだったら凄く役に立ちますよね!

                                     

給料面から考えるのもいいですけど、福利厚生という視点から検討してみると思いの外条件のいい会社ってあったりしますよ。




Recommend Entry

しっかりすれば

極端な言い方をすると、これさえしっかりとしていればある程度の信頼を掴む事ができるんです。イマイチはっきりしない企業は、やはりというかアテにはされませんね。

What's New

2012/12/28
新着記事を更新。
2012/09/28
他にも色々を更新。
2012/09/28
一人あたりを更新。
2012/09/28
住宅融資を更新。
2012/09/28
社宅を更新。
2012/09/28
わかりやすい福利厚生!を更新。
2012/09/28
ホームページリニューアル